スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加受付開始

iM@S 架空tale Party
参加受付窓口です。

・テーマをつかって
・指定アイドルをメインに
A・ストーリー系動画制作経験者=5分以内のアイマス動画作品をつくる
B・ストーリー系動画制作挑戦者=5分以内のアイマス「ストーリー系」の動画作品をつくる

以上のルールで作品を提供して頂きます。
公開の際はこちらで数本の作品集としてまとめる形となります。

申込が定員に達した後、参加者の申込順によってアイドル・テーマを割り当てます。
その時点から、12/5(金)の締め切りまでに、作成を開始していただきます。

Aに該当の方は、PV、戦記、ノベマス、手書き等々、ジャンルは問いません。




参加申込方法

下記の申込フォームよりお願いします。

必須事項:参加者名・メールアドレス・ひとこと

 ・参加者名
  動画公開時に発表する正式な名称(P名など)をお書きください。
  団体での参加の場合は団体名を書き、後述の「通信欄」に、運営との連絡等を行う、代表者名をお書きください。

 ・メールアドレス
  フリーメールで構いません。
  テーマを参加者のメールに個別で送信するために使います。
  記入されたメールにこちらから何か送信するときは、必ずブログで告知致しますので、受信内容さえ確認出来るものなら、普段使わないアカウントで問題ありません。
  手頃なフリーメールが無い場合はGmailなどで、取得出来ます。

 ・ひとこと
  適当にひとこと(意気込みなど)をお書きください。
  自分だと特定出来、且つ他者から特定されないような文章をお書きください。
  申込後、この「ひとこと」だけが公開される設定となっています。

 ・通信欄
  特に用件が無ければ、空白で構いません。

申し込みフォーム
募集は終了しました



申込順に、ひとことが下から表示されます。(下にあるほど早い申込)
[ 合計:○pt ] ○が現在の申込人数です。
(フォームの構造上、定員をもって自動的に書込不可にすることが出来ません)
(実行委員会のPが途中に挿入されるため、申込順より申込番号が+8~9される場合があります)
スポンサーサイト

参加をご検討されている方へ

参加申込から作品提出までの流れを簡単に説明します。


2008/10/31 22:00 参加受付開始
 (申込が定員の30名に達した場合、先着順とさせていただきます。)
・受付の際、連絡用のメールアドレスが必要になります。
 (フリーメールで結構ですが、参加が確定された方は、
  企画が終了するまで、定期的に着信を御確認願います。)
・応募フォームは当日、このブログよりご案内いたします。

申込順により、「担当アイドル」「テーマ」が決定
 →運営より、通知のメールが送信されます。

動画作成
 (作品提出の締切は、11月30日~12月第1週を予定しています)

作品提出
 (運営より、企画専用アップローダーを御案内します)

提出作品の形式
・サイズ 512×384
 ワイドサイズ等で作成された方は、上下に黒ベタなどをつけて指定のサイズにしてください)
・エンコード形式は DivXを推奨しますが、他形式でも対応致します。
 頂いた作品はこちらで再エンコードしますので、ビットレートを800以下に抑える必要はありません。
・動画の知識がある方は、正方形ピクセル・プログレッシブ(インターレース解除)形式
 での出力をお願いします。
・音声はステレオ可です。

作品公開
・まず参加者紹介動画を公開
・数日後、本編公開


参加が決定された方で、技術上の疑問等
何か不明な点がありましたら、
運営までお気軽にメールをください。

iM@S 架空tale Party 「テーマ」の募集

参加者に振り分けられるテーマ案を皆様から募集致します。
辞書(国語・英語・漢和等々)に載っているような平易な
文字・語・記号、またはその組み合わせを、後述の方法で投稿下さい。

また、勝手ではありますが、以下の条件に当て嵌まるテーマ案は、
不採用となる場合がございます。

・顔文字やAA
・人名やキャラクター名、渾名など
・商標
・発想のしようがない、極端に方向性を制限するような語
 (例:西日暮里、ヨウ化カリウム、ボイラー技師 など)
・ネガティブな語、排泄物や性器などの語
 (例:殺戮、糞、キンタマ など)
・特定のコミュニティ(アイドルマスター含む)内のみで
 使用されているローカルな用語
 (例:うp、wktk、ティン☆ など)
・特定の表現に誘導する意図が露骨な語
 (例:12円、72cm、閣下 など)
・その他、主催者がふさわしくないと判断した語
 (難解すぎる語、特定の政治・思想的色彩が濃い語など)

投稿フォーム
テーマの受付は終了しました。
沢山のご投稿ありがとうございます。

ご案内

アイマス架空戦記支援企画が立ち上がりました。
こちらの趣旨は主に既存のシリーズ等の支援MADを制作して規定日に上げるお祭りです。
こういった企画はこのジャンルが好きな私達にとっては大変喜ばしいことかと思います。

当企画もそうですが、みんなで楽しく、大いに盛り上がってくれれば言うことはなにもありません。
企画として参加を希望している方はこちらへ。
お祭りとして自由に参加したい方はあちらへ。
興味のある方はご検討いただければ幸いであります。

アイマス架空戦記支援企画
http://blog.goo.ne.jp/rennro

iM@S 架空tale Party 企画進行状況

架空tale実行委員会の発足経緯について
 「架空taleを本当にやってしまおう」という考えを元に、アイマスMADの
 制作者有志が集まり発足いたしました。
 主催のすいぎんPに加え、数名のストーリー系MAD制作者によって構成されています。
 (企画意図により、現段階での他メンバーの公表は控えさせて頂きます)
 また、PV系MAD出身ではありますが、企画意図に賛同し、
 iM@S KAKU-tail Partyの きつねP、kakaoP
 iM@S Collaboration Festivalの くーくP
 が本企画実行時の運営側として加わっております。

コンセプト
お祭り的な楽しさを目指しております。
参加資格については、ストーリー系MAD制作者をメインとしながら、
企画作品自体は、形態を問わず自由な作品を作れるように、
また、普段ストーリー系MADを制作していない方などにも門戸を開くために、
緩やかな参加資格を設定致しました。
ルールについては、KAKU-tail Partyをベースとし、ストーリー系作品に対応できるよう、
制限時間を5分と設定致しました。

参加者について
近日公開予定の告知CMで、募集日時・方法をご案内させて頂きます。
募集人数については、公開が2~3日程度で完結する人数を考えております。
尚、企画発足段階で賛意を示して頂いた方々には、既に参加して頂くことになっております。
実行委員会に加わって頂いたストーリー系MAD制作者は、参加者として企画に加わります。(訂正)

作品の制作期間・公開について
なるべく早く参加者を確定した上で、11月末までに御制作頂き、
12月上旬の公開を目指していきます。


皆様のご要望・理想に沿えない部分も多々あるとは思いますが、
このような趣旨でもご理解を頂けるのならば、
是非どなたでも御参加頂ければと、運営一同願っております。
プロフィール

架空tale実行委員会

Author:架空tale実行委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。